Unity/フルリモート/仮想空間・メタバースプラットフォームにおける3Dアニメーションディレクター | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (モーションデザイナー/恵比寿)| テクフリ


〜770,000円/月
フルリモート
恵比寿
フルリモート

この案件を3行でまとめると
  • 3Dアニメーションディレクター(モーションデザイナー)向けの恵比寿、フルリモート、月140〜180時間で、月額77万円の案件です。
  • 仮想空間SNSでのアニメ品質と体験向上がミッションです。仕様策定や制作、モーションキャプチャ収録、外注管理、各社連携までご担当いただきます。
  • 必須はモーション実務・ディレクション、Unity実務、少人数リードと外注管理です。Maya等の習熟やキャプチャ活用、モバイル等での実務経験が歓迎です。

開発環境

デザインツール:
ゲームエンジン:
その他:

作業内容

自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNS における制作物の、アニメーション作業・ディレクションを行っていただきます。 【サービスについて】 見た目や性格まで精密にカスタマイズできるアバターが、バーチャルライブ公演やゲームなど豊富なコンテンツを楽しめるよう設計されています。 すべてのコンテンツが、友達とボイスチャットをしながら楽しむことができることを主眼に開発されているのも大きな特徴です。 将来的にはWeb3型メタバースでの事業をグローバルに展開させることを想定し、次世代サービスの開発にも取り組んでおります。 【具体的な仕事内容】 ・アニメーション/モーションのディレクション ・アニメーション周りの仕様策定 ・アニメーション作業 ・モーションキャプチャ収録 ・外注管理など ・パートナー企業との開発連携 ・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど) ・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用 ・チームマネジメント 【開発環境】 ■ 基本ツール:MotionBuilder,Maya,Unity,AdobeCC,Office,Sourcetree ■ プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI ■ コミュニケーション:Slack,Zoom その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。 当社の投資総額が70億円を超える事業 で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます。新規事業のドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。

必須スキル

・モーションの実務及びディレクション経験(特にリグ、セットアップ) ・Unity等のゲーム開発エンジンでの実務経験 ・小規模チーム(3~5人程度)のリーダー/ディレクター経験 ・外注管理経験 ・プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感

歓迎スキル

・Maya、3dsMax等の制作ツールでどちらか一つでも使いこなせるものがある ・キャプチャデータを用いての実務経験 ・Unityゲーム開発エンジンでの実務経験 ・モバイル(もしくはそれに近いスペックのゲーム機)においてのアニメーション実務経験 ・複数のプロジェクト進行方法を経験している

稼働日数

(140時間 ~ 180時間)

勤務形態

フルリモート

勤務地

恵比寿 東京都 渋谷区 恵比寿

募集回数

1回

募集背景

この案件は、新規プロジェクトの立ち上げに伴い、経験豊富なエンジニアを募集しています。チームは10名規模で、アジャイル開発を採用しています。現場の雰囲気は和やかで、コミュニケーションを大切にしています。

募集人数

2名を予定しており、即日参画可能な方を優先的にご案内いたします。経験年数は3年以上を想定しています。フロントエンド1名、バックエンド1名の募集となります。

企業名

大手IT企業の子会社で、安定した経営基盤を持っています。詳細は面談時にご案内いたします。上場企業グループの一員として、長期的なプロジェクトを多数抱えています。

面談でお伝えできます。
ぜひご相談ください。
一部非公開の場合がございます

チーム人数

チーム構成はフロントエンド3名、バックエンド5名、インフラ2名となっています。プロジェクトマネージャー1名、デザイナー2名も在籍しています。総勢13名のチームで開発を進めています。

現場の雰囲気

アジャイル開発を採用しており、チーム内のコミュニケーションを大切にしています。週1回の定例会議があり、意見交換が活発です。リモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。

よくある質問

フルリモートでの勤務です。勤務地は恵比寿の記載ですが、原則リモートでご就業いただけます。

月間の稼働目安は140〜180時間です。具体的な稼働時間帯や稼働日については面談時にご相談となります。

MotionBuilder、Maya、Unity、AdobeCC、Office、Sourcetreeを使用します。管理はWrike、Googleスプレッドシート、GitHub、WIKI、コミュニケーションはSlack、Zoomです。ご自身の使い慣れたツール導入も可能です。

アニメーション/モーションのディレクション、仕様策定、アニメーション作業、モーションキャプチャ収録、外注管理、パートナー企業との連携、IPのWEB周りのサポート、海外展開向けの技術調査〜開発・運用、チームマネジメントを担当します。

英語必須の記載はありません。海外展開向けの技術調査〜開発・運用に関わるため、英語力があれば活かせる可能性があります。詳細は面談時にご確認ください。
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