テクフリの基本情報

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テクフリ

運営会社:株式会社アイデンティティー

テクフリのおすすめポイント

低いマージン率

テクフリは一部案件ではマージン率10%と、通常20-30%のマージン率よりも低く案件を紹介しています。

サポート体制が強い

テクフリは、フリーランスの活動を多段階でサポートする体制を構築しています。登録後のカウンセリングを担当する「コーディネーター」、案件紹介や条件交渉を行う「エージェント」、そして案件参画後のフォローアップを担う「カスタマーサクセス」という専門チームが連携し、一貫したサポートを提供する 。面談対策(ロールプレイング、エージェント同行) や、参画中の現場での問題解決支援 など、具体的なサポート内容も評価されています。

独自の福利厚生制度

テクフリが提供する「ITフリーランスコンソーシアム(ITFC)」は、他のエージェントにはない独自の福利厚生プログラムであり、大きなメリットとなっています 。この制度には、業界初とされる休業補償保険(条件付きで保険料負担あり)、報酬付き休暇や業務満了金(条件あり)、健康診断の割引 、税理士紹介(無料)および費用キャッシュバック(5%)、デリバリーサービス(出前館など)の割引クーポン 、旅行割引、コワーキングスペース割引、専用クレジットカード などが含まれます。

テクフリの基本情報

案件・求人数 20,294件
支払いサイト ・当月末日締 / 翌月末日払(30日サイト) ・当月末日締 / 翌々月15日払(45日サイト) など
求人数の多い職種 サーバーサイドエンジニア PM フロントエンドエンジニア デザイナー インフラエンジニア プロジェクトマネージャー ディレクター PMO iOSエンジニア PL
求人数の多いスキル Java AWS UX AI SQL Git JavaScript PHP React Linux
求人数の多い業界 ゲーム EC 広告 マーケティング 金融 ゲーム開発 ソーシャルゲーム 医療 小売 教育
求人数の多い都道府県
近畿
九州・沖縄
福利厚生
ITフリーランスコンソーシアム
・報酬付休暇 ・業務満了金 ・個人事業主向け事業融資支援 ・クレジットカードのご提供 ・住宅ローンの融資手数料の優遇 ・お部屋探しの仲介手数料割引 ・ITフリーランス専用の保険 ・出前館ギフトチケット ・税理士無料紹介とキャッシュバック ・オンライン予約限定!海外・国内旅行割引 https://itfreelance.jp/
導入企業

freee、SEGA、UZABASE、NEWSPICKS、TOYOTA、MIXI、AbemaTV

テクフリの運営会社情報

運営会社 株式会社アイデンティティー
設立日 2008年8月8日
資本金 420,889,727円
代表者名 今野 力
従業員数 56名

テクフリの単価相場

テクフリの単価相場の 中央値は77.0万円、平均値は75.2万円でした。

単価帯 求人数 割合
220〜229万円 1件 0.0%
190〜199万円 13件 0.1%
180〜189万円 7件 0.0%
170〜179万円 17件 0.1%
160〜169万円 63件 0.3%
150〜159万円 55件 0.3%
140〜149万円 77件 0.4%
130〜139万円 160件 0.8%
120〜129万円 447件 2.2%
110〜119万円 776件 3.8%
100〜109万円 315件 1.6%
90〜99万円 1,821件 9.0%
80〜89万円 4,098件 20.2%
70〜79万円 5,487件 27.0%
60〜69万円 3,788件 18.7%
50〜59万円 1,651件 8.1%
40〜49万円 357件 1.8%
30〜39万円 318件 1.6%
20〜29万円 19件 0.1%
10〜19万円 4件 0.0%
0〜9万円 820件 4.0%

テクフリのリモート比率

※リモート:出社数は決まっているが、リモートでも勤務できる
※フルリモート:出社不要
※常駐:リモートは許可されていない

リモート 6,600件(32.5%)
フルリモート 4,014件(19.8%)
常駐 1,396件(6.9%)

テクフリのリモート比率について、実際の求人をもとに分析してみました。全体のリモート率は32.5%、フルリモートは19.8%、常駐は6.9%と、 全体的にリモートワークの割合が多いエージェントのようでした。

テクフリの副業比率

副業可(1-3日/週) 0件(0.0%)
フルタイム(4-5日/週) 0件(0.0%)
その他 20,294件(100.0%)

テクフリの副業比率について、実際の求人をもとに分析してみました。副業可(1-3日/週)は0.0%、フルタイム(4-5日/週)は0.0%、その他は100.0%と、 その他の割合が多いエージェントのようでした。

テクフリを利用するメリット

  • 低いマージン率
    テクフリは一部案件ではマージン率10%と、通常20-30%のマージン率よりも低く案件を紹介しています。
  • サポート体制が強い
    テクフリは、フリーランスの活動を多段階でサポートする体制を構築しています。登録後のカウンセリングを担当する「コーディネーター」、案件紹介や条件交渉を行う「エージェント」、そして案件参画後のフォローアップを担う「カスタマーサクセス」という専門チームが連携し、一貫したサポートを提供する 。面談対策(ロールプレイング、エージェント同行) や、参画中の現場での問題解決支援 など、具体的なサポート内容も評価されています。
  • 独自の福利厚生制度
    テクフリが提供する「ITフリーランスコンソーシアム(ITFC)」は、他のエージェントにはない独自の福利厚生プログラムであり、大きなメリットとなっています 。この制度には、業界初とされる休業補償保険(条件付きで保険料負担あり)、報酬付き休暇や業務満了金(条件あり)、健康診断の割引 、税理士紹介(無料)および費用キャッシュバック(5%)、デリバリーサービス(出前館など)の割引クーポン 、旅行割引、コワーキングスペース割引、専用クレジットカード などが含まれます。

テクフリを利用するデメリット

  • 経験年数が浅い人だと利用できない。
    テクフリの最大の留意点は、実務経験が浅いフリーランスにとってはハードルが高く、2~3年以上の経験が求められるため、経験年数が短い場合は案件紹介を受けられない、あるいは選択肢が極端に限られる可能性があります。
  • 地域的な案件の偏り
    案件が首都圏(特に東京)に著しく集中しているため 、地方在住のフリーランスにとっては利用しにくい側面があります。リモートワーク案件の存在がこの制約を緩和するものの、クライアント企業の所在地が首都圏中心であることに変わりはなく、フルリモート案件の割合も「リモート可」案件全体よりは少ない 傾向があります。
  • 担当者によるばらつきがある
    「担当エージェントからの連絡が遅い」、あるいは「応答がない」といった口コミがあります。しかし、どのエージェントでも担当者によって対応品質にばらつきがある可能性があるため、相性が悪い場合の担当者変更がしましょう。

利用の流れ

1

①登録

2

②カウンセリング

3

③案件の提案

4

④事前面接

5

⑤参画

6

⑥サポート

7

よくある質問

テクフリとは、株式会社identityが運営するフリーランスエンジニア・クリエイター向けの案件配信サイトです。案件情報のご提案・ご相談をご希望の方は、新規登録から登録画面へお進みください。

テクフリの利用料金は一切かかりません。登録、案件の閲覧、話を聞くから参画まですべてのサービスを無料でご利用いただけます。

クフリが提供するサービスの申し込みをすることです。登録ユーザー限定のコンテンツも多数用意しております。またマッチング設定をしていただくことで、弊社独自のマッチングシステムを用いて、各案件とのマッチング率を算出することができます。案件情報のご提案・ご相談をご希望の方は、新規登録から登録画面へお進みください。

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・メールアドレスの間違い(スペルミスなど)
・テクフリの不具合など
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登録後、ご希望に合った案件の詳細を聞くのが可能になります。話を聞く後は担当のエージェントとチャットで参画までのやり取りと行っていただきます。

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