Maya/Unity/フルリモート/メタバースプラットフォームや大規模IPタイトルにおける3Dモデル制作及びディレクション | フリーランスエンジニアのIT案件・求人


〜770,000円/月
フルリモート
恵比寿
フルリモート

この案件を3行でまとめると
  • エンジニア/ディレクター向け、恵比寿発のフルリモート案件で、月140〜180時間稼働・月額77万円の3Dモデル制作ディレクションの案件です。
  • 大手IP共同開発と自社メタバースSNSで3Dモデル品質を高めることが使命です。セットアップやシェーダー調整、確認、外注管理まで担います。ADやQA、エンジニアと連携します。
  • 必須はUnity/Mayaでの3Dモデリング(リグ・セットアップ)、ディレクション・外注管理経験です。歓迎はトゥーン調やモバイル実務経験などです。

開発環境

デザインツール:
ゲームエンジン:
その他:

作業内容

「大手IPを用いて共同開発を行っているプロジェクト」「自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNS」 における3Dモデルに関するディレクション全般をお任せいたします。 アートディレクターやQA、エンジニアと連携をしながら、高いクオリティの3Dモデルを作りあげる、もしくは品質を担保していく重要な業務となります。 【具体的な仕事内容】 ・3Dモデルのセットアップ作業 ・シェーダーのパラメーター調整 ・モデル確認作業(ウェイトのチェック、リグの破綻の有無確認など) ・アートディレクターのフィードバックに基づいたモデルの各種調整 ・外注管理(複数のラインでモデル制作を行っており、その管理を行っていただきます) 【作業環境】 ・基本ツール:MotionBuilder,Maya,Unity,AdobeCC,Office,Sourcetree ・プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI ・コミュニケーション:Slack,Zoom その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。 ※現在Gitを用いてデータの引き渡し・引き受けを行っています。

必須スキル

・Unity、Mayaを用いての3Dモデリング経験(特にリグ、セットアップ) ・ディレクション経験をお持ちの方 ・外注管理経験

歓迎スキル

・リアル調ではなく、トゥーンシェーダーなどアニメ調のモデルを用いた経験 ・モバイル(もしくはそれに近いスペックのゲーム機)においての3Dモデラー実務経験 ・複数のプロジェクト進行方法を経験している

稼働日数

(140時間 ~ 180時間)

勤務形態

フルリモート

勤務地

恵比寿 東京都 渋谷区 恵比寿

募集回数

1回

募集背景

この案件は、新規プロジェクトの立ち上げに伴い、経験豊富なエンジニアを募集しています。チームは10名規模で、アジャイル開発を採用しています。現場の雰囲気は和やかで、コミュニケーションを大切にしています。

募集人数

2名を予定しており、即日参画可能な方を優先的にご案内いたします。経験年数は3年以上を想定しています。フロントエンド1名、バックエンド1名の募集となります。

企業名

大手IT企業の子会社で、安定した経営基盤を持っています。詳細は面談時にご案内いたします。上場企業グループの一員として、長期的なプロジェクトを多数抱えています。

面談でお伝えできます。
ぜひご相談ください。
一部非公開の場合がございます

チーム人数

チーム構成はフロントエンド3名、バックエンド5名、インフラ2名となっています。プロジェクトマネージャー1名、デザイナー2名も在籍しています。総勢13名のチームで開発を進めています。

現場の雰囲気

アジャイル開発を採用しており、チーム内のコミュニケーションを大切にしています。週1回の定例会議があり、意見交換が活発です。リモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。

よくある質問

はい、フルリモートでの参画となります。拠点は恵比寿です。

月あたり140〜180時間を想定しています。

MotionBuilder、Maya、Unity、AdobeCC、Office、Sourcetreeを使用します。プロジェクト管理はWrikeやGoogleスプレッドシート、GitHub、WIKI、コミュニケーションはSlackとZoomです。

3Dモデルのセットアップ、シェーダーのパラメーター調整、ウェイトやリグ破綻の確認、フィードバックに基づく調整、外注管理などです。

アートディレクターやQA、エンジニアと連携し、Gitでデータの受け渡しを行います。
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