テクフリのマージン率・手数料

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テクフリ

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テクフリのマージン・手数料について公式の見解は?

10%の案件多数

テクフリのマージン・手数料に影響を与える要因

マージン率が高いエージェントは、以下のような要因が考えられます。

  1. 直請ではない案件を扱っているため、間に何社か入っていて中間マージンが多いケース
  2. エージェント側がマージンを多くとりすぎているケース

ただし、間に何社か入っているケースがあったとしても、エージェント側には開示義務があるわけではないので、サービスを利用する側からすると知らず知らずの間に中間マージンが多く取られている可能性があります。

テクフリのマージン・手数料を確かめる方法

マージン・手数料を確かめる方法は以下の通りです。

  1. マージン情報を公開している場合はエージェントの公式サイトを確認する
  2. マージン情報を公開していない場合はエージェントにマージンを確認する
  3. 口コミを元にマージン・手数料を推定する

ただし、基本的にマージンについてはどのエージェントも公開するメリットがないため、公開してくれません。また、紹介先企業・フリーランスともに契約でマージンについてはヒアリングしてはならないことになっているケースが多いです。

そのため、口コミなどを参考にマージン・手数料について調査する必要があります。

テクフリのマージン・手数料についての口コミ

テクフリのマージン・手数料についての口コミはまだありません。

マージン・手数料が低いのがよい?

見るべきなのは、最終的に自分の月単価がどれくらいになるかです。

マージン率が高くても、他のエージェントを利用する、もしくは個人で営業するするよりも最終的に高い単価で報酬がもらえるのであれば、マージン率が高い方がよいです。

おすすめポイント

低いマージン率

テクフリは一部案件ではマージン率10%と、通常20-30%のマージン率よりも低く案件を紹介しています。

サポート体制が強い

テクフリは、フリーランスの活動を多段階でサポートする体制を構築しています。登録後のカウンセリングを担当する「コーディネーター」、案件紹介や条件交渉を行う「エージェント」、そして案件参画後のフォローアップを担う「カスタマーサクセス」という専門チームが連携し、一貫したサポートを提供する 。面談対策(ロールプレイング、エージェント同行) や、参画中の現場での問題解決支援 など、具体的なサポート内容も評価されています。

独自の福利厚生制度

テクフリが提供する「ITフリーランスコンソーシアム(ITFC)」は、他のエージェントにはない独自の福利厚生プログラムであり、大きなメリットとなっています 。この制度には、業界初とされる休業補償保険(条件付きで保険料負担あり)、報酬付き休暇や業務満了金(条件あり)、健康診断の割引 、税理士紹介(無料)および費用キャッシュバック(5%)、デリバリーサービス(出前館など)の割引クーポン 、旅行割引、コワーキングスペース割引、専用クレジットカード などが含まれます。