Python/C++/日本トップクラスのゲーム企業にてモーションキャプチャー編集業務/常駐 | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (モーションデザイナー/渋谷)| テクフリ


〜660,000円/月
常駐
渋谷
常駐

この案件を3行でまとめると
  • モーションデザイナー向けの渋谷常駐案件で、日本トップクラスのゲーム企業にて、リモート不可・稼働日数の明記なし、報酬は月66万円の編集業務です。
  • モーションキャプチャー後データのリターゲットで演者の動きを再現することがミッションです。指のポーズ調整など軽微な修正や、必要に応じたポーズ調整を行います。
  • 必須はモーションキャプチャーデータ編集経験とMotionBuilder実務です。歓迎はPython/C++ツール作成、フェイシャル、ゲームエンジン実装や非人物アニメーション経験です。

開発環境

言語:
デザインツール:

作業内容

日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。 モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。 基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。

必須スキル

・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験 ・MotionBuilderを使用した業務経験

歓迎スキル

・モーションキャプチャースタジオでの実務経験 ・Python、C++などを使用したツール作成経験 ・Faceware、Dynamixyzなどのフェイシャルキャプチャーによるデータ制作、編集経験 ・人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方 ・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方

勤務形態

常駐

勤務地

渋谷

募集回数

1回

募集背景

この案件は、新規プロジェクトの立ち上げに伴い、経験豊富なエンジニアを募集しています。チームは10名規模で、アジャイル開発を採用しています。現場の雰囲気は和やかで、コミュニケーションを大切にしています。

募集人数

2名を予定しており、即日参画可能な方を優先的にご案内いたします。経験年数は3年以上を想定しています。フロントエンド1名、バックエンド1名の募集となります。

企業名

大手IT企業の子会社で、安定した経営基盤を持っています。詳細は面談時にご案内いたします。上場企業グループの一員として、長期的なプロジェクトを多数抱えています。

面談でお伝えできます。
ぜひご相談ください。
一部非公開の場合がございます

チーム人数

チーム構成はフロントエンド3名、バックエンド5名、インフラ2名となっています。プロジェクトマネージャー1名、デザイナー2名も在籍しています。総勢13名のチームで開発を進めています。

現場の雰囲気

アジャイル開発を採用しており、チーム内のコミュニケーションを大切にしています。週1回の定例会議があり、意見交換が活発です。リモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。

よくある質問

常駐のためリモート不可です。勤務地は渋谷です。

モーションキャプチャー後データを用いたリターゲット処理や、キャラクターへのモーションの流し込み、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行います。

モーションキャプチャーデータ編集の実務経験と、MotionBuilderを使用した業務経験です。

モーションキャプチャースタジオでの実務、PythonやC++でのツール作成、Faceware・Dynamixyzのフェイシャル編集、非人物アニメーション、ゲームエンジンでの実装経験です。

求人情報内に稼働日数や勤務時間の明記はありません。
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