PMO/端末展開デリバリーセンター支援業務 | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)/東京丸の内)| テクフリ
この案件を3行でまとめると
- PMO(端末展開)向けの東京丸の内案件で、常駐勤務、月140〜180時間の稼働想定です。報酬は月66万円、職種はPMO/PM/エンジニア/ヘルプデスクです。
- 端末展開センターの体制構築と展開計画の作成・実行を担い、会場運営や配送段取り、定例MTG運営や資料作成まで推進いただきます。
- 端末展開経験、手順書作成、WindowsのFU/QA適用と障害対応、ヘルプデスク二次対応が必須で、SCCMやIntune等の運用経験が歓迎です。
開発環境
作業内容
端末展開デリバリーを開設するために一緒に業務推進を行って頂ける方を探すこととなりました。 デリバリーセンターの組成、東京リージョンにおける従業員への配布会場の運営、他リージョンの場合には配送段取りなど端末が行き届くまでの一連の業務支援を行って頂きます。 プロジェクトの立ち位置としては、一般的に表現される『PMO』となります。 <主な業務> ・デリバリーセンターの主体的な運営体制組成 ・デリバリーセンターにおける展開計画の作成/実行 - 対象PCの台数/対象者/拠点/交換方法/工数と配員などの要件を基に展開計画を思考 - デリバリーセンターで従事するメンバー(人数:12名予定)の管理等 ■ メンバーが行う主な業務 - PC設定作業 - 拠点対応(各会場でのユーザー受付業務、配送/受領業務) - 予約調整・対応 - 入替未対応者の対応 - システム処理 - その他付帯作業 ・各種定例MTGの主催および議事録作成 ・各種報告書(資料)の作成 ・配布会場の混雑避けるために予約WEBサイトを制作を予定するためその制作/動作検証/運用 ・展開後のヘルプデスクディスパッチ ・その他付帯作業
必須スキル
■要求スキル(必須) ・端末展開業務の経験 ・マニュアル/手順書の作成経験 ・WindowsのFU/QA適用および不具合に対するトラブルシューティング ・ヘルプデスク2次対応(わからない事案に対しても、MSプレミアサポート等を使い解決まで導ける力)
歓迎スキル
■要求スキル(尚可) ・SCCMまたはWSUSの運用経験 ・Intuneの運用経験(デバイス管理やQU適用管理等) ・Active Directoryの運用経験(グループポリシー設定変更経験) ・PC-LCM(PCライフサイクルマネージメント)プロジェクトリーダ経験者
稼働日数
(140時間 ~ 180時間)
勤務地
東京丸の内 東京都
募集回数
1回
募集背景
この案件は、新規プロジェクトの立ち上げに伴い、経験豊富なエンジニアを募集しています。チームは10名規模で、アジャイル開発を採用しています。現場の雰囲気は和やかで、コミュニケーションを大切にしています。
募集人数
2名を予定しており、即日参画可能な方を優先的にご案内いたします。経験年数は3年以上を想定しています。フロントエンド1名、バックエンド1名の募集となります。
企業名
大手IT企業の子会社で、安定した経営基盤を持っています。詳細は面談時にご案内いたします。上場企業グループの一員として、長期的なプロジェクトを多数抱えています。
チーム人数
チーム構成はフロントエンド3名、バックエンド5名、インフラ2名となっています。プロジェクトマネージャー1名、デザイナー2名も在籍しています。総勢13名のチームで開発を進めています。
現場の雰囲気
アジャイル開発を採用しており、チーム内のコミュニケーションを大切にしています。週1回の定例会議があり、意見交換が活発です。リモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。
よくある質問
案件について詳しく聞いてみませんか?
知りたい内容を選んでください(複数選択可)
