社内技術部署の立ち上げ・開発ロードマップ作成のアドバイザリー
【支援内容】 社内技術部署の立ち上げ並びに開発ロードマップ作成のアドバイザリー支援 【支援背景】 もともと外部で社内システムやその他システムを開発していたが、うまく進まず現在社内で技術部署の立ち上げを実施中。 立ち上げメンバーは基本新卒メインでアサイン、現在は下記サービスの開発に従事している。 *社内管理システム(パートナーの管理)・・・今後バージョンアップを予定 *クライアントの人事制度システム(SaaS)・・・今後クライアントのグループ企業への導入や新規機能追加を予定 *新規事業・・・現在どのようなサービスにするかを検討中(システムを活用したものを希望)。 その中で今後の開発ロードマップや技術部署の立ち上げ並びに成長の観点からの人員配置や、来年の新卒入社タイミングで早期立ち上がりや開発が回るような体制づくりをしていきたい。 予算の限りがある中でROIを鑑みた施策や進め方についての助言が必要。 【開発メンバー】 ・開発メンバーのマネジメント:1名(非エンジニア) ・20新卒1名(非エンジニアだが要件定義を担当) ・21新卒1名(スクールで開発を勉強し、開発を担当) ・22新卒1名(4月に入社し現在勉強中) 【開発言語】 ・フロントエンド:JavaScript_JQuery ・サーバーサイド:PHP_Laravel ・インフラ:AWS
CTOのご経験
週1日
虎ノ門ヒルズ駅
1回
この案件を掲載しているエージェントについて