端末管理基盤の範囲で様々な業務を柔軟に対応頂きます。 業務手順が整っている範囲もありますが、まだ整っていない事も多いため柔軟性が求められます。 <業務の中で多い業務> ・ヘルプデスクからの問い合わせ2次対応(端末に関する二次受け) ・QU(品質更新プログラム)、FU(機能更新プログラム)の検証、展開 ・モバイル端末管理(Intuneを利用したアプリケーション配布、インベントリ収集など) ・キッティング作業 ・業務アプリケーションのEOL対応 ・自動化スクリプトの作成 ・グループポリシーの設計(ADサーバーへの設定作業は別部署に指示/依頼をします) ・Microsoft プレミアサポートを活用し情報収
・Windows 10 のキッティング経験(必須) ・WindowsのFU/QA展開においての各種制御(PowerShell、バッチ、VBS等のスクリプト作成経験) ・WindowsのFU/QA適用および不具合に対するトラブルシューティング ・ヘルプデスク2次対応(わからない事案に対しても、MSプレミアサポート等を使い解決まで導ける力) ・マニュアル/手順書の作成経験 ・依頼される内容に対して、柔軟に対応できる方 ・決裁者に対して、臆せずに物事を推進できる方 <人物面> ・会話能力が良好な方 ・勤怠に問題ない方 ・地頭が良い方(※考える事が出来ない方は、辛いと思います) ・分からない技術領域も自分で調べたり聞いたりしていける方 ・SCCMまたはWSUSの運用経験 ・Intuneの運用経験(デバイス管理やQU適用管理等) ・Active Directoryの運用経験(グループポリシー設定変更経験) ・PC-LCM(PCライフサイクルマネージメント)プロジェクトリーダ経験者
(140時間 ~ 180時間)
TechCareer Freelance
運営会社:株式会社アイデンティティー
案件・求人数:20584件
支払いサイト:・当月末日締 / 翌月末日払(30日サイト) ・当月末日締 / 翌々月15日払(45日サイト) など
契約形態:業務委託契約
福利厚生:
アカウントをお持ちでない方はこちら
すでにアカウントをお持ちの方はこちら