通販/実店舗向けサービスのUXデザイン顧問支援(フルリモート可)
非公開
自社プロダクトのUXデザイン(決済・販促の体験設計)における、メンバー育成・アドバイザリー支援<プロダクト概要>通販・実店舗にて利用できる後払い決済サービスです。購入者はお買い物をした後で代金を支払うことができ、銀行口座やクレジットカード情報の登録やチャージも不要で、すぐに利用することが可能です。■募集背景募集企業様のサービス利用者(年間ユニークユーザー数)は1,500万人を超えるまでに増加していますが、ユーザーを起点にしたサービスの提供が今後の課題として挙げられています。現に、先日の経営合宿でも、今回の対象プロダクトにおけるUX強化が最重要課題として挙げられており、目下注力していく必要があるテーマとなっております。例として以下が挙げられています。・スマホアプリのUX/UI改修・通知やキャンペーンなどの顧客コミュニケーション方針の策定・プロジェクト推進(進行管理、リソース管理、スコープ調整など)・会員向け販促サービスのグロースしかし、組織的にメンバーが十分に揃っていないためシニアクラスUXデザイナーの採用も並行して進めているものの、なかなか採用は順調に進んでおりません。そこで、アドバイザーとして上記のゴールに向けて、メンバーの育成観点も含めてご支援いただける方をお探ししております。
・KGI/KPIなどをもとにしたプロダクトのグロース/改善経験・ネイティブアプリ/デジタルプロダクトのUI/ビジュアルデザイン・UXデザインリサーチをもとにした企画立案、体験設計
週1日麹町
FLEXY(フレキシー)
FLEXY(フレキシー) について

※必ずしも本求人があると保証するものではありません