通販/実店舗向けサービスのUXデザイン顧問支援(フルリモート可)
自社プロダクトのUXデザイン(決済・販促の体験設計)における、メンバー育成・アドバイザリー支援 <プロダクト概要> 通販・実店舗にて利用できる後払い決済サービスです。購入者はお買い物をした後で代金を支払うことができ、銀行口座やクレジットカード情報の登録やチャージも不要で、すぐに利用することが可能です。 ■募集背景 募集企業様のサービス利用者(年間ユニークユーザー数)は1,500万人を超えるまでに増加していますが、ユーザーを起点にしたサービスの提供が今後の課題として挙げられています。 現に、先日の経営合宿でも、今回の対象プロダクトにおけるUX強化が最重要課題として挙げられており、目下注力していく必要があるテーマとなっております。 例として以下が挙げられています。 ・スマホアプリのUX/UI改修 ・通知やキャンペーンなどの顧客コミュニケーション方針の策定 ・プロジェクト推進(進行管理、リソース管理、スコープ調整など) ・会員向け販促サービスのグロース しかし、組織的にメンバーが十分に揃っていないためシニアクラスUXデザイナーの採用も並行して進めているものの、なかなか採用は順調に進んでおりません。 そこで、アドバイザーとして上記のゴールに向けて、メンバーの育成観点も含めてご支援いただける方をお探ししております。
・KGI/KPIなどをもとにしたプロダクトのグロース/改善経験 ・ネイティブアプリ/デジタルプロダクトのUI/ビジュアルデザイン ・UXデザインリサーチをもとにした企画立案、体験設計
・金融サービスのUXデザイン経験 ・HCD(人間中心設計)やデザイン思考を活用したデザインの経験
週1日
麹町
1回
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