通販/実店舗向け後払い決済サービスにおけるUI/UXデザイン支援(フルリモート可)
通販/実店舗向け後払い決済サービスにおけるUXデザイン(決済・販促の体験設計)となります。 <主な業務内容> ・通販/実店舗向け後払い決済サービスのスマホアプリのUX/UI改修 ・通知やキャンペーンなどの顧客コミュニケーション方針の策定 ・プロジェクト推進(進行管理、リソース管理、スコープ調整など) ・通販/実店舗向け後払い決済サービスの会員向け販促サービスのグロース ※得意な領域などに合わせてご依頼させていただきます。 ■募集背景 同社のサービス利用者(年間ユニークユーザー数)は1,500万人を超えるまでに増加していますが、ユーザーを起点にしたサービスの提供が今後の課題として挙げられています。 現に、先日の経営合宿でも、今回の対象プロダクトにおけるUX強化が最重要課題として挙げられており、目下注力していく必要があるテーマとなっております。 例として以下が挙げられています。 ・通販/実店舗向け後払い決済サービス」のスマホアプリのUX/UI改修 ・通知やキャンペーンなどの顧客コミュニケーション方針の策定 ・プロジェクト推進(進行管理、リソース管理、スコープ調整など) ・通販/実店舗向け後払い決済サービスの会員向け販促サービスのグロース しかし、組織的にメンバーが十分に揃っていないためリードクラスのUXデザイナー採用も並行して進めているものの、なかなか採用は順調に行っておりません。 そこで業務委託にも幅を広げてご支援いただける方をお探ししております。
・KGI/KPIなどをもとにしたプロダクトのグロース/改善経験 ・ネイティブアプリ/デジタルプロダクトのUI/ビジュアルデザイン ・UXデザインリサーチをもとにした企画立案、体験設計
・金融サービスのUXデザイン経験 ・HCD(人間中心設計)やデザイン思考を活用したデザインの経験
週4日
麹町
1回
この案件を掲載しているエージェントについて