情シス支援リーダー/WindowsServer/常駐/Windowsバージョンアップ支援 | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (ヘルプデスク/秋葉原)| テクフリ
【開発概要】 ・元請にてエンドの情報システム部支援を行っており、その一員として従事頂く方を募集。 ・エンド内にてWindows10からWindows11バージョンアップが行われる。バージョンアップに向けた各種調査、テスト計画策定&テスト実施が主な依頼業務となる。 作業概要例: -Windows11設定内容の計画策定・実施: (AsIS⇒ToBeのイメージ) -既存の運用手順書修正(Win10用マニュアルをWIN11化) -利用者マニュアル修正(Win10用マニュアルをWIN11化) -Win11の端末調達スキームを変更(現在の購入から、レンタルに切り替え) →運用フローが変更に伴い、ベンダーが入る運用の窓口の設計 (どういうフローでどこに連絡するかなど) -ベンダー及びユーザーコントロール 【募集人数】 リーダー1名、メンバー1名 【期間】 2月~9月(延長の可能性大) ※8月~10月の本番導入を皮切りにそこから約1年かけて全拠点(約6千台)に展開予定。 【勤務地】 秋葉原(当初はほぼオンサイトの想定) ※拠点への出張の可能性あり
・ベンダー&ユーザーコントロールを対応いただける方 ・Windows Serverの設計及び構築経験 ・システム運用及び保守経験 ・各種計画策定、検証経験
・Windows7→Windows10のバージョンアップ等にかかわった経験
(140時間 ~ 180時間)
常駐
秋葉原
1回
この案件を掲載しているエージェントについて