カスタマーサクセスエンジニア/在庫分析SaaSにおける顧客サポート及び技術支援業務 | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (セールスエンジニア/新橋)| テクフリ

~ ¥660,000 / 月
新橋
フルリモート
  • 概要

    在庫分析SaaSを開発、運営している企業にて、カスタマーサクセスエンジニア業務をお願いしたいと考えています。
    顧客が抱える本質的な課題に向き合い、業界の変革をリードできるメンバーを募集します。
    【概要】
    ご契約いただいたお客様に対し、サービスを活用した課題解決・成果創出を、カスタマーサクセスと連携を取りながら技術的に支援します。
    【業務内容詳細】
    ①小規模開発案件の進行、管理
    ②顧客問い合わせ対応
    ・データに関する調査、回答
    ・改修に伴う事前調査、要件定義、データ設計
    ・データ取得、分析、支援ツール作成
    ③サポートサイト運用など
    小規模開発案件:1人/日程度の案件。進行に必要な言語はPostgresSQLのみ
    主な業務
    顧客より受領したデータを変換し、社内DBに登録しています。
    この過程で発生した不具合の調査や、取込元データの変更等の改修設計を行っています。
    実際にソースコードは書きませんが、改修の事前調査等では、開発者相当のスキルが必要です。
    また顧客対応もお任せするため、社外とのコミュニケーションに抵抗がない方を歓迎します。

  • 必須要件

    ・業務システムの要件定義・概要設計をした経験
    ・プロジェクトマネジメント経験
    ・SQLを用いてデータを集計、加工した経験
    ・顧客と交渉できる高いコミュニケーション能力
    ※常に顧客と接する仕事のため、顧客の要望を理解し、主体的に提案できるコミュニケーション能力が必須になります。

  • 稼働量

    (140時間 ~ 180時間)

  • 求人元

    TechCareer Freelance

この案件を掲載しているエージェントについて

TechCareer Freelance

運営会社:株式会社アイデンティティ

案件・求人数:20507件

契約形態:業務委託(フリーランス)