マーケティングを主体としたサービスを提供する企業で自社のデザイン組織マネジメント支援(フルリモート・ビジネスタイム外可)
■業務内容 自社デザイン組織体制見直し・構築の主にマネジメントをお願いしたいです。 組織が自走し、スケールアップしていくために必要なことをハンズオンでリードしてほしいです。 自走できる組織はどんな状態なのか、社内で固まっていない様子でゴールのイメージから設定が必要な状況です。 課題抽出から課題設定、理想のゴールを設定し、プロジェクトロードマップを設計する必要がある案件になっております。 【想定する主な業務】 ・メンバーの進捗管理、成果物のレビュー ・デザイナー育成、教育プランの見直し策定 ・既存の評価制度、デザインプロセス・ルールの見直し・策定 ・レポートラインや管理体制の整備・強化 ・デザイナーの採用強化 ※ご経験・稼働時間などを加味し、面談時に擦り合わせの上、変更する可能性もございます。 ■現状・募集背景 これまでは1名の方がデザイン組織10名程をマネジメントしており、主に成果物へのレビューやデザインプロセスの整備、評価制度設計などデザイン組織にまつわる全般の業務を担当していましたが、退職により不在になったため、 正社員採用と並行して本ポジションを業務委託で探すことになりました。 正社員採用までの繋ぎという目的ではなく、可能であれば既存メンバーからマネジメント層を育成することや既存の評価制度を見直し、外部のプロが抜けた後も自走していける組織を作っていきたいです。
・デザイン組織のマネジメント経験 ・デザイン組織をリードしたご経験
・デザイナーの教育・育成プランの策定・実行経験 ・経営指針をデザイン組織に落とし込み施策を実行・拡大させた経験 ・デザイナー評価制度の策定、採用計画の策定し、組織を構築した経験
週3日
今池
1回
この案件を掲載しているエージェントについて