インターネットを利用した金融サービスを提供する企業でUI/UXデザイン支援
UIUX企画推進部は、当社のオンラインチャネル(Webサイト・アプリ)の体験をデザイン・開発するチームです。 社内の様々な部署やグループ企業と連携しながら、より多くのお客さまに当社の商品・サービスを快適にご利用いただけるようUIUXの構築・改善に取り組んでいます。 <具体的な業務内容> ・仮説 / データに基づいたユーザーストーリーの考案 ・施策や機能の企画立案 ・iOS / AndroidアプリのUIデザイン ・UX視点をもった企画力・デザイン力 顧客提供価値を創造する企画を、多くのステークホルダーと一緒になってWebアプリやスマホアプリなどに具現化していただくことを期待します。 ■募集背景 当社は口座数が600万を突破するなど、成長を続けていますが、他ネット銀行も業容を拡大し、メガバンクや地方銀行もインターネットバンキングへの注力を強化しており、さらにネットでの銀行取引へのニーズが高まると予想されます。 ネットでの銀行取引ニーズが高まる中で、その提供チャネルであるWebサイトやアプリに対するユーザーの期待値・要求レベルも今まで以上に高いものを求められており、当社のUXを担うUIUX企画推進部はそれに応えるため成長すべく日々奮闘しております。 その成長スピードをさらに上げるべく、共にUXデザインを通じて課題を解決し、成長していけるメンバーを募集しております。 ※働き方:担当業務に応じてリモート相談可
・2年以上のUI/UX分野での業務経験(UXデザイン、UXリサーチ) ・2年以上のプロダクトマネージャーとしての業務経験 ・2年以上のデザイン関連業務経験
・Illustrator、Photoshop、Adobe XD使用したデザイン経験 ・Google Analyticsを用いたWebサイト分析経験 ・HCD-Net認定人間中心設計スペシャリストまたは専門家 ・システム開発経験(プロジェクトマネジメント、要件定義など) ・金融業界に知見のある方、興味のある方
週3日
リモート
日本橋
1回
この案件を掲載しているエージェントについて