職員向けサービスの運用保守支援(リモート併用可)
この案件を3行でまとめると
- PM向けの飯田橋勤務、リモート併用(リモート率50%)で、公共顧客担当の職員向けサービス運用保守支援、週5日稼働・月70万円の案件です。
- 公共顧客の職員向けサービスを安定運用するため、運用・障害対応や手順作成、脆弱性対応とパッチ配信、報告作成や問い合わせ・課題対応を行います。
- 小規模リーダー経験と顧客対応、Cisco構築運用、Linux/Windowsサーバ、スクリプト自動化が必須で、公共案件経験がある方は歓迎です。
職種・ポジション
作業内容
担当顧客(公共)に対し、顧客が導入した機器の運用、障害対応を担当。 職員向けサービスの運用保守作業、顧客との作業調整 等 <定常作業> ・作業手順の作成/作業の実施、作業時の確認者 ・脆弱性のチェック ・端末へのパッチ配信 ・週次/月次報告の作成、提出 ・サーバー、ネットワーク機器などの脆弱性対応 <不定期> ・システム利用者(職員)からのお問い合わせ対応 ⇒質問、依頼、セキュリティ対応、障害報告など多岐にわたる。 ・課題対応 ⇒製品、機能追加の要望、運用方針の相談、機能改善対応などをチケット起票しながら対応する。 ・実現可能、不可能などを確認し、必要に応じてベンダーへの問い合わせも行う。 【対応製品】 主に、以下製品操作がメインの業務。 ・Windows Server(AD、DeepMail、SKYSEA,WSUS 等) ・VMware(仮想化基盤) ・Linux(プロキシ、Syslog、Redmine 等) ・Cisco製品(Catalyst C9500/C1000 等)、Paloalto のFirewall、A10 の負荷分散装置 ■募集背景 人員不足のため。 ※働き方:リモート率50%
必須スキル
・小規模程度(5名程度)のリーダもしくはサブリーダー経験があり、マネジメント業務や顧客対応経験 ・Cisco製品の構築・運用経験があり、NWに関する知見を有している ・LinuxやWindowsサーバ関連の知見を有し、構築・運用経験がある ・バッチやスクリプトを作成し、業務効率化/自動化が可能である
歓迎スキル
・公共案件の経験があれば尚良し。 ・年次(業界歴)は問わない。
稼働日数
週5日
勤務形態
リモート
勤務地
飯田橋
募集回数
1回
募集背景
この案件は、新規プロジェクトの立ち上げに伴い、経験豊富なエンジニアを募集しています。チームは10名規模で、アジャイル開発を採用しています。現場の雰囲気は和やかで、コミュニケーションを大切にしています。
募集人数
2名を予定しており、即日参画可能な方を優先的にご案内いたします。経験年数は3年以上を想定しています。フロントエンド1名、バックエンド1名の募集となります。
企業名
大手IT企業の子会社で、安定した経営基盤を持っています。詳細は面談時にご案内いたします。上場企業グループの一員として、長期的なプロジェクトを多数抱えています。
チーム人数
チーム構成はフロントエンド3名、バックエンド5名、インフラ2名となっています。プロジェクトマネージャー1名、デザイナー2名も在籍しています。総勢13名のチームで開発を進めています。
現場の雰囲気
アジャイル開発を採用しており、チーム内のコミュニケーションを大切にしています。週1回の定例会議があり、意見交換が活発です。リモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。
よくある質問
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