顧客情報システム部の開発チームユーザー側PMO支援
開発環境
作業内容
・エンドの情報システム部における開発チームのユーザー側PMOとして以下の業務を想定 -ベンダーコントロール チーム間調整 各チームにおける進捗、課題、リスク管理のレビュー 社内(情報システム部やその他業務部門) 調整等 -上記に伴う資料作成 報告 会議体のファシリテーション ・想定担当チーム チームや案件状況により各チームへの関わり方は流動的(支援型、 管理型、 指揮型) -ServiceNow (WFシステム) -MuleSoft(データハブ) -RPA -Salesforce -Tagetik (財務・予算管理システム) ※ベンダー側ではなく、顧客の立場の役割であるため開発などを行う事はほとんどない
必須スキル
・プロジェクトマネジメントスキル ・大規模PM、リーダ ・一般的なアプリケーション開発の知見 (アプリ開発の一般的な流れがわかる方) ・コミュニケーションスキル (口頭、チャット) ・報告資料作成スキル(パワーポイント、 Excel、Word)
稼働日数
週5日
勤務形態
リモート
勤務地
東京都港区
募集回数
1回
募集背景
この案件は、新規プロジェクトの立ち上げに伴い、経験豊富なエンジニアを募集しています。チームは10名規模で、アジャイル開発を採用しています。現場の雰囲気は和やかで、コミュニケーションを大切にしています。
募集人数
2名を予定しており、即日参画可能な方を優先的にご案内いたします。経験年数は3年以上を想定しています。フロントエンド1名、バックエンド1名の募集となります。
企業名
大手IT企業の子会社で、安定した経営基盤を持っています。詳細は面談時にご案内いたします。上場企業グループの一員として、長期的なプロジェクトを多数抱えています。
チーム人数
チーム構成はフロントエンド3名、バックエンド5名、インフラ2名となっています。プロジェクトマネージャー1名、デザイナー2名も在籍しています。総勢13名のチームで開発を進めています。
現場の雰囲気
アジャイル開発を採用しており、チーム内のコミュニケーションを大切にしています。週1回の定例会議があり、意見交換が活発です。リモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。
案件について詳しく聞いてみませんか?
知りたい内容を選んでください(複数選択可)
