対話支援システムの開発・販売を手がける企業でEC・レンタル事業のweb戦略最適化支援(リモート可)
EC、レンタル事業のweb戦略の最適化 取締役ファウンダーのEC売上拡大の構想をマーケの観点から戦略へ落とし込み。 具体的にはGA分析などを通して離脱ポイントなど現状の把握をし、KPIの設定、分析内容を取締役とディスカッションを通して、 ・製品の認知拡大 ・CVR向上 の為に、具体的な方向性を決めていただきたいです。 ■募集背景 商品販売を、今まで医療機関などに営業が属人的に行っており、ほとんどの売上となるリードは、取締役ファウンダーのご紹介で入っている状況です。 現在、営業体制も整備している状態ですが、一方で今後の戦略としてwebを接点としたEコマース事業なども強化したいと考えております。 社内に認知拡大の広報担当の方々がいるものの、マーケティング観点からの広報ではなく、流入や離脱率など分析やKPI設定がない状況で広報の目的が明確になっていない状況です。 また、現在開発している開発会社がwebサイトは得意ですがシステム開発は弱く、コーポレートサイト、商品ページ、ECサイトはそれぞれのシステム連動ができていないので、統合もしていきたく現在他の開発会社でコンペを実施選定中ですので、1月頃のタイミングで参画開始のイメージになります。
・複数のEコマース事業のCVR向上に向け分析、KPI設定のご経験 (複数は別の顧客ターゲットとしたイメージになります)
・高齢者をターゲットにしたEコマース事業でのマーケティング経験
週2日
竹芝
1回
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