【GTM/GA4】電子書籍ストアを提供する企業でタグマネージャー管理最適化支援(リモート併用可)
非公開
■業務内容・Google Tag Manager(GTM)やGA4の現状分析と課題抽出・タグの整理・最適化方針の策定および実行・代理店との調整および運用ルールの標準化・タグ管理の運用プロセスのルール化およびドキュメント作成・社内スタッフと連携し、ノウハウの移転と運用内製化の支援■募集背景広告運用としてタグ管理やGoogle Analytics(GA4)の運用において複数の代理店が関与する中、管理が複雑化している状況です。代理店間でタグ管理の方針や運用が統一されておらず、社内での効果測定やキャンペーン運用に課題が発生しています。また、現場の開発チームと企画・運用チームが別部門であるため、タグ管理の意思決定がスムーズに進まず、管理の効率化が必要とされています。現在、社内にはエンジニアと企画・運用部門を橋渡しするスタッフがいますが、そのスタッフと連携し、タグ管理の最適化と内製化を推進できる外部人材を募集しています。<課題>・タグ管理が確立していない:Google Tag Manager(GTM)やGA4を用いたタグ管理が、複数代理店による運用で複雑化。管理が一元化されておらず、最適化が求められています。・意思決定と方針の曖昧さ:複数代理店を活用していることから運用ルールが確立されておらず、効率的な管理と意思決定ができない状況。・内製化の推進:タグ管理やGA4の運用ノウハウを社内に蓄積し、代理店依存を減らす必要があります。<ミッション/なりたい姿>・タグ管理の内製化タグ管理やGA4の運用ノウハウを社内に蓄積し、外部依存を減らすことで、長期的に安定した運用ができる状態を目指す。<運用ルールの整備と標準化>現状を把握し、タグ運用における具体的なルールやプロセスを策定。長期的に運用可能な体系を構築する。<タグ運用の効率化>複数代理店の関与を最適化し、タグ管理の透明性と効率性を高める。キャンペーンの効果測定をスムーズに行える環境を整える。※働き方:基本リモート。一部出社を希望。
・GTMやGA4を活用したタグ運用の経験・タグ管理やデータ測定におけるプロセス最適化の経験・複数代理店との調整やマルチステークホルダー環境でのプロジェクト管理経験
週2〜5日田町
FLEXY(フレキシー)
FLEXY(フレキシー) について

※必ずしも本求人があると保証するものではありません