コールセンター向けAI導入プロジェクトのPM支援(フルリモート)
・関わるサービス ┗ コールセンター向けAIシステム開発プロジェクト (将来的には社内他部門のDXや、近鉄グループの他事業領域への展開も視野) ・求められていること ┗ AI導入プロジェクトの企画推進、およびプロジェクトマネジメント全般 ┗ 開発ベンダーとのコミュニケーション、技術的な要件定義の整理・具体化 ┗ 社内の関係部門(お客様センター、情報システム部等)との調整、合意形成 ┗ 開発ベンダーのコントロール、および進捗・品質管理 ┗ プロジェクト全体のゴール達成に向けた課題発見と解決策の実行 ■募集背景 関西圏で広く通信インフラサービスを展開する当該企業にて、全社的なDX推進の一環としてAI導入プロジェクトが始動。 第一弾として、月間2万件以上の入電があるコールセンターの業務効率化と応対品質向上を目指し、文字起こしや自動要約できるシステムをパッケージで導入検討中(具体的に数社の見積獲得段階) 現在、AI開発を委託する外部パートナーの選定を進めているが、社内にAIの専門知識を持つ人材が不足しており、プロジェクトを主体的に推進していくことが課題となっている。 そこで、当該企業の求める理想像から逆算してAI開発ベンダーとの要件定義や、プロジェクトマネジメントをリードいただけるPM人材を募集しております。 ※働き方:プロジェクト進捗に応じて、奈良本社にてMTGの可能性あり(ご出張対応)
・システム開発におけるPM経験 ・AI/機械学習関連プロジェクトに関する基本的な理解 ・業務システム導入における要件定義の経験 ・外部ベンダーのコントロール/マネジメント経験
・コールセンターシステムの開発、または導入プロジェクトの経験 ・基幹システムと外部サービスとのAPI連携に関する知見 ・音声認識、自然言語処理技術を用いた開発プロジェクトの経験 ・大規模データ基盤の構築やデータ活用プロジェクトの経験
週2日
東生駒
1回
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