化粧品メーカーシステム部門のPMO支援/リモート併用
・化粧品メーカーシステム部門のPMO支援 ・ユーザ側としてDX推進課に入る ・全体管理およびシステム保守運用/改修案件のPMO支援 <管理業務> -複数PJを並行して管理 -データ更新、データ抽出 -進捗管理 -課題管理 -顧客内業務部門との調整・改修要件とりまとめ・問い合わせ対応 -ベンダーとの調整および問い合わせ対応 <業務側との調整> -業務側とのコミュニケーション -業務側とサービスベンダーとの調整 -月次定例会ファシリテーション <システム保守/運用> -サービス保守(サービスに対する変更など) -AWS構築 -開発標準化 ・下記②③は別プロパーが対応、①(一部②も含む)を担当 ・①定期作業、手順化された作業 -新商品発売時のコンテンツのメンテナンス、月次でのシステム利用者数の取得、など ・②拡充改善対応 -稼働中のシステムに対する機能追加や改修に対する要件定義、 スケジュール・工数調整、受入作業など(PM作業+一部実作業も含まれる) ・③事業部、運用保守ベンダー対応 -事業部問い合わせ対応(窓口+対応)、ベンダー運用保守の契約、工数調整、など ・今後契約調整なども徐々に対応
・ユーザー側での支援経験 ・ITプロジェクトでのPMO経験(一連の流れが分かる方) ・主体的に各種ステークホルダーとコミュニケーションを取れる方 ・複数PJを並行して担当できる方 ・顧客要件の整理が出来る方 ・化粧品業界の一般的な知見 ※利用者レベル可 ・新しい業務に積極的に取り組める方
週5日
リモート
東京都中央区 / 日本橋駅
1回
この案件を掲載しているエージェントについて