医療サービスにおける業務効率化支援(フルリモート)
開発環境
作業内容
・関わるサービス ┗ 医療・看護・介護・リハビリ・訪問歯科・ケアマネなどの総合医療サービスにおける社内業務全般 ・求められていること ┗ 現状の業務(在庫管理、新規患者リスト管理、物品管理等)のヒアリングと課題の可視化 ┗ Google Workspace(特にスプレッドシート)を中心とした業務プロセスの改善提案と実行 ┗ 紙ベース業務のデジタル化、スプレッドシート間の連携、自動化等による効率化推進 ┗ ITツール導入検討(必要に応じて。現状はスプレッドシートかITツール導入か未定) ┗ 業務標準化に向けたマニュアル作成等のドキュメンテーション支援 ┗ 運用レクチャーとフォローアップ ■募集背景 総合医療で地域への貢献を目指し、毎年複数拠点の拡大と施設立ち上げを計画中。 事業拡大に伴い、現状の業務プロセスの効率化が喫緊の課題。 特に紙ベースの在庫管理や属人的なスプレッドシート運用による記入漏れ、備品不足、非効率な情報連携が発生。 今後の更なる事業拡大を見据え、これらの属人化を解消し業務標準化を実現するため、ITを活用した業務効率化を推進できる専門家を募集。
必須スキル
・関西在住で必要に応じて対面訪問が可能な方 ・業務プロセス改善コンサルティング経験(課題特定から改善提案、実行まで) ・Google Workspace(特にスプレッドシート、Google Apps Script)の実務経験 ・中小企業での業務効率化、DX推進支援経験 ・医療、介護業界における業務改善、IT導入支援経験
歓迎スキル
・在庫管理システム、顧客管理システム等の導入、構築経験 ・プロジェクトマネジメント経験
稼働日数
週1日
勤務地
箕面船場阪大前
募集回数
1回
募集背景
この案件は、新規プロジェクトの立ち上げに伴い、経験豊富なエンジニアを募集しています。チームは10名規模で、アジャイル開発を採用しています。現場の雰囲気は和やかで、コミュニケーションを大切にしています。
募集人数
2名を予定しており、即日参画可能な方を優先的にご案内いたします。経験年数は3年以上を想定しています。フロントエンド1名、バックエンド1名の募集となります。
企業名
大手IT企業の子会社で、安定した経営基盤を持っています。詳細は面談時にご案内いたします。上場企業グループの一員として、長期的なプロジェクトを多数抱えています。
チーム人数
チーム構成はフロントエンド3名、バックエンド5名、インフラ2名となっています。プロジェクトマネージャー1名、デザイナー2名も在籍しています。総勢13名のチームで開発を進めています。
現場の雰囲気
アジャイル開発を採用しており、チーム内のコミュニケーションを大切にしています。週1回の定例会議があり、意見交換が活発です。リモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。
案件について詳しく聞いてみませんか?
知りたい内容を選んでください(複数選択可)
