・ペーパーレス・ハンコレスのガイドラインを策定。 ・ガイドライン策定後、周知活動を行い、電子化を推進。 ・これまで書類の電子化を推進する中で課題となってきたことを解決していき、 今期中の全社での徹底を目指す。 ・新年度より設立された、コーポレートデジタル推進組織と共に 過去働き方改革の一環で兼業PJとして進行させていた ペーパレース・ハンコレスを全部門に展開するにあたり、下記ステップで実施 ‐ペーパーレス・ハンコレスの為のガイドラインコンテンツ目次策定 ‐電子化決定の主要課題論点の整理 ‐主要課題論点踏まえたガイド案策定 ‐ガイド案を活用したトライアル(特定部門) ‐ガイドライン最終化
・大手コンサルティングファームにてマネージャー/PMクラスでの就業経験 ・コンサルティングスキル ・業務改善PJ就業経験
(140時間 ~ 180時間)
TechCareer Freelance
・システム開発PJにおけるPMO経験 ・PM,PL等のマネジメント経験(本件と同じようなPMOのリードポジションの経験者尚可)
・SQL(select)を使ったログ調査やトラッキング経験 ・ビジネス側やユーザー側など、非エンジニアと円滑にコミュニケーションがとれる方 ・プロジェクトや改善タスクの管理経験
・システム開発系のPMOとしての経験 ・要件定義までの上流工程におけるシステム開発の知識
・PMOでの経験が1年以上 ・基本設計書または詳細設計書を作成した経験 ・WEBサービスまたはスマートフォンアプリの開発経験3年以上(言語は問わない)
・テスト計画の経験 ・PMOの経験 ・Gitの実務利用経験
・大規模プロジェクトにおけるPMO2〜3年程度の経験 ・マルチベンダー管理経験 ・システム開発経験者 ・上位層向けのプレゼン資料作成経験
・ベンダーとの折衝が可能なコミュニケーション能力 ・課題管理表・WBS作成などの管理スキル ・自走可能なネットワーク技術スキル ・自走可能なセキュリティ技術スキル
・顧客、社内プロジェクトメンバーとのコミュニケーション ・PMO業務経験 ・法人クライアントとの業務経験
・システム開発経験3年、4年程度 ・SE経験 ・英語の読み、書き、会話の経験
・VB開発経験 ・業務改善活動における、マネジメント経験
案件・求人数:20536件
アカウントをお持ちでない方はこちら
すでにアカウントをお持ちの方はこちら