・各事業部および人事総務領域におけるセキュリティ強化・質の向上に向けたコンサルティング、対応策の実行支援を行います。 ・ セキュリティ課題の抽出および解決に向けた関係各所との調整、プロセス設計・運用支援 ・企業内セキュリティルールと事業運営・企画にコンフリクトが発生した場合の解決策検討 ・セキュリティインシデントが発生した場合の対応支援 ・所属チームのタスク管理、会議運営、上位層への報告資料作成
・Microsoft PowerPointを利用した資料作成ができること ・会議のファシリテーション・タイムリーな議事録作成ができること ・課題解決に向けた論点整理、解決プロセスの設計力 ・コミュニケーション能力(対面・メール・チャット) (1) IT/非ITの担当者によって、専門用語を使う使わないなど、話す方法を変えられる (2)相手の知識レベルに合わせて会話ができる(相手が詳細を知っている前提で会話しない) (3)初対面の相手であっても、対面で要件説明をしたり、相手の状況ヒアリングができる
(140時間 ~ 180時間)
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