【案件概要】 ●データサイエンティスト業務 ・マーケティング部門で実施した既存の販促効果測定分析結果から、 新しいアプローチによる効果測定分析を計画・実行します。 ・分析サイクルによりご納得いただける結果となったモデルについては、 BIツールを介してグループ全社へ適応し、ビジネス貢献致します。 ・クライアントご担当者様と分析知見を活かしたディスカッションを重ねて頂き、 より実態に即した販促効果測定を実現を目指しいていただきます。 【業務内容】 ・販促効果測定に利用可能なデータ理解と整理 ・既存分析結果の課題から解決策及び今後の分析方針を計画 ・分析の実施、モデル構築 ・分析結果報告ドキュメントの作成・ご説明 上記までの一連のPDCAサイクルを主導・実行いただきます。 ・スケジュール管理及び分析結果品質の担保 ・案件継続ご提案資料の作成及びご提案
・ビジネス課題に対して、付加価値向上、生産性向上といった観点から、適切な統計解析/機械学習の手法を組み立てた経験 ・クライアントとの折衝(PJ成果物への期待値調整や具体的な成果物の説明) ・メンバー・PJの進捗管管理 ・Python, R, SQLなどの言語を用いた分析経験 3年以上 ・データクレンジング・集計・検証経験 5年以上 ・AWSなどクラウドDBの実務経験
(140時間 ~ 180時間)
TechCareer Freelance
案件・求人数:20507件
アカウントをお持ちでない方はこちら
すでにアカウントをお持ちの方はこちら