旧サービスで提供している機能の一部において、利用しているオープンソースソフトウェアのサポートが終了しているものがあります。 それらの機能を昨年リリースした新サービスのプラットフォームへ移行するプロジェクトです。 移行する対象の機能には、すでに新サービスで実装していうrものもあれば、 これから実装し機能を追加しないといけないものもあります。 また基本的にUIの変更が発生しないように進めていますが、事業と調整しUIを再定義する必要がある箇所が一部あります。 <業務詳細> ・PRD作成 プロダクト要件は稼働中の実際のサービス、エンジニアが作成したDevelopment Spec、QAのテストケースから要件を見つけ出しドキュメントを作成してもらいます。 ・問い合わせ対応 開発がスタートしたらエンジニアやQAから各種要件に対する質問が上がってきます。状況や事業、各担当者に確認するなどし回答する。 ・プロジェクトマネージメント スケジュールを作成し、また遅れが発生しないようにPDM, Engineer, QA, 事業とコミュニケーションをとりプロジェクトを前に進める。 ・バグチケットのトリアージ QAフェーズにおいて発行されるバグチケットの内容を確認し、優先順位を判断し担当者へ連携する。またBugがFixされたとの連絡を受けたら確認環境にて意図したとおり改修されたか確認する。 ・リリース対応 リリースフェーズにおいて、ステークホルダーとコミュニケーションをとりリリース日のタイムラインを作成、またリリース後はただしくリリースされたかを確認する。など
・英語で要件定義書(PRD)を作成した経験 ・toCサービス案件にPMとして開発プロジェクト管理した経験
(140時間 ~ 180時間)
TechCareer Freelance
運営会社:株式会社アイデンティティー
案件・求人数:20584件
支払いサイト:・当月末日締 / 翌月末日払(30日サイト) ・当月末日締 / 翌々月15日払(45日サイト) など
契約形態:業務委託契約
福利厚生:
アカウントをお持ちでない方はこちら
すでにアカウントをお持ちの方はこちら