コスメ・美容の総合サイトを企画・運営する企業で商品データマネジメント支援(フルリモート)
当該企業の保持する「商品データベース」を一元管理し、 「①情報の更新スピート ②情報量 ③情報の質を上げる」ことでブランドとユーザーの接点を増やすことを掲げております。 ・目標策定 └商品部の長期的な目標や初期目標数値の立案、提案。 ・データ活用施策 └ビジネス要件と現状を分析し、データの効果的な活用方法を提案・実行。 例)カテゴリ再編や成分プロジェクトなど、最適なUI/UXで届けるための施策 ・データ価値最大化 └商品IDの活用により、ユーザーやメーカーに提供できる価値を最大化するための施策を企画・策定・実行。 例)メディアとリテールの連携強化施策の推進。 ・ダッシュボードの管理 └既存の商品部ダッシュボードの運用管理や改善。 ※メインは1~3の業務を部門長、副部長とともに推進していただきます。 ■募集背景 ますます多様化が進む現在において、お客様(ブランド様・ユーザー様)の満足度を高めることが重要です。 そのため、商品データを有効に活用し、ビジネスにとっての貴重な資産として活かすことが急務となっています。 このミッションを事業部門(商品部)で推進するため、データを用いた事業推進とともに既存業務改善ができる人材を新規募集することになりました。 生活者に求められるサービス企画をやりたい方、リーダーとして活躍したいポテンシャルをお持ちの方をお待ちしております。
・データを活用したマーケティングやプロジェクト推進のご経験
・経営層へのデータを活用した企画、目標などの提案経験 ・SQL経験
週3日
六本木一丁目
1回
この案件を掲載しているエージェントについて