サロンの顧客カルテを管理するクラウドサービスを提供する企業でCTO支援(フルリモート)
非公開
・当社PMとの連携によるテスト版の商品価値と正式版に向けた開発・技術の方向性(1年後の商品開発イメージまで)のチェック・現在使用しているSES会社からの脱却とプロダクト開発の内製化・不足している人材等 人材面の評価既存事業のサロンの顧客カルテを安全に管理するクラウドサービスが10年前にリリースしてからツギハギに作ってきたことも有り、リプレイスを行わなければ、お客様の要望に応えられない状況にあります。1年前にリプレイスして内製でローンチする予定でしたが、新技術を取り入れ開発するも、経験値が少ないメンバーでの開発のため、完成できませんでした。その後、新たに外注での開発を進行しています。現在ベータ版を作成しており4月にリリース予定、リリース後機能拡充を続け、将来的には既存のクラウドサービスからのユーザーの移行を行っていきたい。新サービスはサービス名称を一新し、まったく違うブランドでローンチをしていく予定です。現在、外注企業を使って開発をしていますが、リリース後に社内体制に変更し、社内体制でブラッシュアップを進める計画にしています。しかし、当社の社内人材に経験豊富なサービス開発運営人材、とくに技術的に統括できる人材がいません。そのため、現在(ベータ版、正式サービス版)の商品の方向性の確認と開発メンバーの開発マネジメントに対する課題と対策をアドバイスいただきたいです。■募集背景今回のプロジェクトにて技術的な指南役が社内に居ないこと、SES文化が定着してしまっており、自社プロダクトをより良くしようとの意見出しが行われておらず、技術的フォローやプロダクトをより良くするためのフォローが必要な状態です。
・0→1、1→10でのプロダクト開発フェーズに関わった実務経験・CTOやPM/PdM等の役割での開発組織課題の解消や技術的課題の解消の実務経験
週1〜5日大崎広小路
FLEXY(フレキシー)
FLEXY(フレキシー) について

※必ずしも本求人があると保証するものではありません