データセンター事業を営む企業でメールシステムの技術顧問支援(フルリモート)
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・機能、販売状況、システム構成、運用体制等の現状分析・課題の洗い出し・改善案のアドバイス・要件定義・プロジェクトの進行リード、定例MTGのファシリテーション■募集背景データセンター事業を営む同社では、メールアドレス数無制限定額で使えるメールプランを提供しております。ユーザーデータを押さえることで他サービスに誘導したいと考えておりますが以下の課題を抱えています。・1万円以下の低価格プランが無い。・基盤OSのCentOS7のサポートが2024年6月で終了する。・メールを使えるようになるまでのメールクライアントの設定が必要。・マルウェア対策などのメールセキュリティが十分か判断できていない。・SPF、DKIM、DMARCの受信側の送信ドメイン印象対応ができない。・GoogleとYahoo Mailのメール送信者向けのガイドラインに対応できているのか。・PPAP対策が標準対応ではなく、オプション対応になっている。・顧客の情シス担当者は現在の機能でメールの分析ができているのか分からない。・法人向けにわかりやすいデータ構成になっていない。・アカウント管理がしにくい。・セキュリティアプライアンスのアンチスパム設定の設計思想が不明。・バックアップ機能がない(アーカイブはあるか)また、社内体制としてはメールサービスに詳しい社員がおらずキャッチアップしながら改善に取り組んでおり、思うように進まない状態です。本サービスの売上目標2桁成長達成に向けて、現状課題の整理からサービス改善の方針提案、要件定義を行って頂ける方を募集します。
・オンプレミスでのメールシステムの設計、構築経験・セキュリティに関する知見
週1日烏丸御池
FLEXY(フレキシー)
FLEXY(フレキシー) について

※必ずしも本求人があると保証するものではありません