介護・医療現場向けプロダクトを提供する企業でQAアドバイザリー支援(フルリモート・ビジネスタイム外可)
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品質保証(QA)領域の課題対応および組織立ち上げにおけるアドバイス支援<業務詳細>※下記に想定している項目を挙げておりますが、まずは「何からやるべきか」を整理する部分でアドバイスいただきたいです。・現状の課題洗い出し / リスクの精査・品質改善に向けた計画の立案 / 壁打ち・仕様整理 / システム仕様書 / テスト仕様書などの精査 など関わり方としては週次のオンラインミーティング、適宜テキストでのコミュニケーション、一部調査や資料作成などを想定しております。■募集背景データ活用プラットフォームサービスはサービスリリース以来、機能の追加開発や介護 / 医療現場などの事業所への導入を注力してきておりますが、今年度からは特に、品質面を向上させる方針を立てており、品質管理(QC)と、品質保証(QA)について注力をしています。その中で、品質管理(テスト計画 / テスト実施 / テスト自動化)については社内のリソースで対応できるのですが、品質保証(品質改善計画 / 仕様のレビュー / 品質リスク評価 / 対策の立案)などの、サービス全体の継続的な品質責任の担保、継続的な改善活動については専門的な知見を有しておりません。そこに加えて、直近ではデータ活用プラットフォームサービスにて対応が急務な以下の不具合事象例1)異なるユーザーデータを記録してしまう例2)本来ユニークになるはずのユーザーデータが二重記録されてしまう例3)リアルタイム処理の遅延や失敗などが発生、クライアントからの問い合わせやクレームなどが増加している状況にございます。具体事象を踏まえて、まずは目の前の課題に対する壁打ちや対策の立案、その次のフェーズとしてはQA組織の立ち上げなどの観点で、サポートいただけるエキスパートの方を探しております。
・システム上の具体事象に対するQA観点でのアドバイスを行った経験・プロダクトのプロセス改善(アジャイル開発、テスト自動化)のご経験・QA組織のマネジメント経験
週1日、ビジネスタイム以外の空き時間矢場町
FLEXY(フレキシー)
FLEXY(フレキシー) について

※必ずしも本求人があると保証するものではありません