Adobe Analyticsの副業事情!週1-3案件の探し方とおすすめのサイトを紹介

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本記事は、リクルート・マイナビ・ビズリーチ等の広告も含みます。

週2〜3で働きたいマーケター向けのフリーランスエージェント
【第1位】レバテッククリエイター(公式サイト:https://creator.levtech.jp
戦略立案・広告運用・データ分析などのマーケティング系案件あり
業界内最高レベルの高単価案件を実現し収入アップに繋がる
単価交渉・参画後のフォロー体制が充実
【第2位】マーケティングプロパートナーズ(公式サイト:https://itpropartners.com/marketing
週1日〜5日・リモート案件を多数取り扱い
3,000社以上から求人を紹介
1案件平均継続期間は1年以上
【第3位】HiPro Tech(公式:https://tech.hipro-job.jp/ 
企業と直接契約を実現し中間マージンが発生しない
マーケティング施策立案やECサイトのWebマーケ支援などの高額案件あり
案件リクエスト機能を活用し、稼働中でなくても次回契約に向けた案件紹介が可能

※紹介しているエージェントで副業が可能なのは基本的に週3以上稼働できる、独立したフリーランスの方限定です。(正社員の方は利用できません)

「Adobe Analyticsのスキルを活かして、副業はできるの?」

「副業の案件はどこで探せばいいの?」

副業をするのであれば、以下のような自分に合った好条件で案件を探したいと思う人も多いはずです。

  • 週1〜2日の稼働で働ける
  • リモートワークOK
  • 高単価
DAI
正直、上記の内容をすべて満たす案件は極めて少ないです。募集があっても人気なので、すぐに応募が埋まってしまいます。

Adobe Analyticsで副業したいのであれば、上記の3つのエージェントに登録しておくのがおすすめです!

人気の案件は非公開になっていることも多いので、複数のサイトに無料登録しておきましょう。

今回ご紹介する副業案件の検索サイトを以下の表としてまとめたので、参考にしてみてください!

公式サイト 案件数 稼働日数
(目安)
特徴
レバテッククリエイター
レバテック
https://creator.levtech.jp ★★★★ 週2~5日 ・戦略立案、広告運用、データ分析などの案件あり
業界内最高レベルの高単価案件を実現
・参画後のフォロー体制が充実
マーケティングプロパートナーズ
https://itpropartners.com/marketing ★★★★ 週1~5日 ・約6割が週1-3日案件で副業に最適
・3,000社以上から求人を紹介
・1案件平均継続期間は1年以上
HiPro Tech
https://tech.hipro-job.jp/ ★★★ 週2~5日 ・企業と直接契約を実現し中間マージンが発生しない
Webマーケ支援の高額案件あり

※紹介しているエージェントで副業が可能なのは基本的に週3以上稼働できる、独立したフリーランスの方限定です。(正社員の方は利用できません)

DAI
本記事を参考にして、Adobe Analyticsの副業に挑戦してみましょう!
河合大
監修
河合大


株式会社インディバース

SEOコンサルタント/Webエンジニア

新卒で株式会社ワークスアプリケーションズにて、QAエンジニアとして主に認証基盤のテスト担当。OAuth2.0の認証基盤の品質保証業務に従事。
その後株式会社アイデミーにてアフィリエイト広告を利用したマーケティングを、広告主としてリード。
のちに株式会社ポジウィルにて、アフィリエイト広告、その他マーケティングを担当。CMOに就任。
2019年8月に株式会社インディバースを創業。IT系のキャリア領域のメディア運営・アフィリエイトメディア向けのSaaSサービス/Webサイト制作などを行う。

目次

Adobe Analyticsの副業はできる?未経験からも可能?

Adobe Analyticsの副業は可能で、特にWebマーケティングやデータ分析の需要が高まる中でニーズも拡大しています。

未経験からでも挑戦できますが、基礎知識の習得は必須です。

必要なスキルは、Adobe Analyticsの基本操作やKPI設計、レポート作成にJavaScriptやタグマネジメントツールの理解などが挙げられます。

まずは無料の公式チュートリアルやUdemyなどの講座で基礎を学び、次に実務での使い方を理解しましょう。

未経験の場合は、案件獲得にクラウドワークスやココナラを活用し、ポートフォリオとして自分の分析レポートを作成しておくのが効果的です。

経験者はより高単価な案件が豊富なフリーランスエージェントに登録し、求人を紹介してもらいましょう。

Adobe Analyticsの副業案件の単価相場

単価中央値: 83.0万円
単価平均値: 81.0万円
単価相場案件数
0〜9万円1件
10〜19万円0件
20〜29万円0件
30〜39万円0件
40〜49万円0件
50〜59万円2件
60〜69万円3件
70〜79万円8件
80〜89万円13件
90〜99万円2件
100〜109万円1件
110〜119万円2件
120〜129万円2件
2025年7月時点
インディバースフリーランスが提携しているエージェントの全求人データをもとに抽出した結果ですが、平均単価相場/月は約82.5万円でした。高単価の案件を探している人は、高単価案件が豊富なレバテッククリエイターで案件を探すのがおすすめです。

Adobe Analyticsの副業案件例

マーケティングの副業ができる案件例を紹介します。案件のスキル感や単価相場などを参考にしてください。※案件は掲載当時の情報なので、募集が終了している場合もあります。

案件例1

案件タイトルデータアナリスト/大手HR業界でのデータ抽出および分析業務 | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (データアナリスト/東京)| テクフリ
単価〜 830,000円
案件概要
プロダクト企画部にてデータアナリスト業務を担当いただきます。
プロダクト企画チーム内にて、施策効果測定のためのデータ抽出、Tableauでのモニタリング開発、データ分析実査など幅広い業務を行っていただ...
必要スキル
・SQLでのデータ抽出実務経験3年以上
・Amazon Redshift/Azure Databricksの利用経験
・BIツール(Tableau)の利用経験2年以上
・データ分析実務経験2年以上
求人元TechCareer Freelance
公式ページhttps://freelance.techcareer.jp

案件例2

案件タイトルWebディレクター/Webサイト、アプリ管理画面開発ディレクション/リモート可 | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (Webディレクター/六本木一丁目)| テクフリ
単価〜 880,000円
案件概要
有名ITサービス企業が運営する求人掲載サービスのWebサイトやアプリの管理画面開発のディレクション、
データを用いた企画立案から効果検証に携わっていただきます。
求人掲載サービスでNo.1をともに目指...
必要スキル
・Web UX企画 3年以上
・Webディレクション 3年以上
・Webアナリティクス 3年以上
求人元TechCareer Freelance
公式ページhttps://freelance.techcareer.jp

案件例3

案件タイトルAdobeAnalytics/日常消費領域における国内最大規模のデータ活用PJT/フルリモート | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (データサイエンティスト/東京)| テクフリ
単価〜 940,000円
案件概要
飲食領域・美容領域・旅行領域・学び領域・通販・割引チケット共同購入サービス・その他日常消費領域に関わる商品・サービスの提供を行っている事業会社にて、既存サービスのデータ活用に携わっていただきます。
...
必要スキル
・Adobe Analyticsでの実装
・仕様を見てデータの流れを理解できること
・複数メンバー・チーム体制での対応経験がある
求人元TechCareer Freelance
公式ページhttps://freelance.techcareer.jp

案件例4

案件タイトルデータアナリスト/大手鉄道会社関連のWeb解析PJ/一部在宅勤務可 | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (データサイエンティスト/恵比寿)| テクフリ
単価〜 720,000円
案件概要
クライアントは鉄道業界がメインではありますが、
電車の運行状況以外にも商業施設やコンビニエンスストア、飲食店など
扱う業界は様々です。
また、全社的にGoogle Analytics(有償版)を導入し...
必要スキル
・GAを用いた分析のご経験+提案資料作成のご経験
・GTMを用いた仕様設計と実装業務経験1年以上
・KPI設計の経験
・Googleアナリティクス実装経験(イベント、カスタムディメンション、イベントラベル、EC、など)
・javascript利用経験
求人元TechCareer Freelance
公式ページhttps://freelance.techcareer.jp

案件例5

案件タイトル【データアナリスト】大手鉄道子会社におけるデータ活用PJTのデータアナリスト業務 | フリーランスエンジニアのIT案件・求人 (データサイエンティスト/恵比寿)| テクフリ
単価〜 830,000円
案件概要
設立3年目の若い会社ではありますが、顧客分析、DX推進のコンサル、
データ基盤の構築など様々な案件をすでに経験しております。
※現在は、10名ほどが在籍しております。
クライアントは鉄道業界がメインで...
必要スキル
・GAを用いた分析のご経験+提案資料作成のご経験
・GTMを用いた仕様設計と実装業務経験1年以上
・分析後の改善施策の提案経験
・KPI設計の経験
・Googleアナリティクス実装経験(イベント、カスタムディメンション、イベントラベル、EC、など)
求人元TechCareer Freelance
公式ページhttps://freelance.techcareer.jp
ご紹介した案件はあくまでも一例です。エージェントに登録すると非公開案件が見られるので、まずは登録して自分のスキルに合った案件があるかチェックしてみましょう。

Adobe Analyticsの副業案件探しにおすすめのエージェント

DAI
基本的には副業案件自体がどのエージェントでも少ないため、「求人数が多いレバテッククリエイターに1社登録し、2-3社並行して登録しておくと、よりよい副業求人に出会うことができます。

    公式サイト 案件数 稼働日数
    (目安)
    特徴
    レバテッククリエイター
    レバテック
    https://creator.levtech.jp ★★★★ 週2~5日 ・戦略立案、広告運用、データ分析などの案件あり
    業界内最高レベルの高単価案件を実現
    ・参画後のフォロー体制が充実
    マーケティングプロパートナーズ
    https://itpropartners.com/marketing ★★★★ 週1~5日 ・約6割が週1-3日案件で副業に最適
    ・3,000社以上から求人を紹介
    ・1案件平均継続期間は1年以上
    HiPro Tech
    https://tech.hipro-job.jp/ ★★★ 週2~5日 ・企業と直接契約を実現し中間マージンが発生しない
    Webマーケ支援の高額案件あり

    ※紹介しているエージェントで副業が可能なのは基本的に週3以上稼働できる、独立したフリーランスの方限定です。(正社員の方は利用できません)

    レバテッククリエイター

    レバテッククリエイター公式サイト:https://creator.levtech.jp/

    運営会社 レバテック株式会社
    公式サイト https://creator.levtech.jp/
    契約形態 業務委託契約 ・派遣契約
    対応地域 東京都・大阪府が中心
    支払いサイト 15日サイト(月末締め翌月15日払い)
    求人数 1,028件
    リモート求人数 -
    福利厚生 税理士紹介や確定申告セミナーなどの税務関連サポート
    人間ドックやスポーツジムなどが特別価格で利用可能
    レストランでの食事・映画鑑賞・旅行などを割引

    レバテッククリエイターの特徴は、以下の通りです。

    1. クリエイター特化ならではのカウンセラーの専門性の高さ
    2. さまざまなデザイナー系職種に対応している
    3. 他社と比較して、デザイナー系職種のディレクターを多数募集している

    フリーランスでも安定して働きたい方は、まずレバテッククリエイターに相談してみることをおすすめします。

    レバテッククリエイターに無料登録して案件をみる(公式サイト)

    マーケティングプロパートナーズ

    引用:https://itpropartners.com/marketing

    運営会社名 株式会社Hajimari
    公開求人数 非公開
    ※利用企業数3,000社以上
    強み ・約7割がリモート案件
    ・約6割が週1〜3日稼働
    ・高単価案件も豊富
    おすすめな人 ・フレキシブルな働き方を求める人
    ・副業案件を探している人
    ・報酬の高さを重視する人
    公式URL https://itpropartners.com/marketing

    公式HPより引用/算出

    マーケティングプロパートナーズは、エンジニア向けのエージェントサービス「ITプロパートナーズ」で知られる株式会社Hajimarinが運営しているマッチングサービスです。

    同サービスの大きな特長は、リモート案件が豊富で、全体の約70%がリモートワークに対応していることです。

    さらに、稼働日数が週1〜3日程度の案件が約6割を占めており、柔軟な働き方を望む方やワークライフバランスを重視する方に適した環境が整っています。

    また、仲介を介さずクライアントと直接契約する直請案件が中心となっているため、高単価である点も大きな魅力のひとつです。

    DAI
    高収入を得られる案件が多いため、週3日の稼働でも安定した生活を実現しやすいでしょう。

    案件の多くはスタートアップやベンチャー企業のものですが、規模の大きな企業の募集も取り扱っており、キャリアの幅を広げるチャンスが十分にあります。

    引用:https://itpropartners.com/marketing

    マーケターとしてキャリアアップしたい方は、希望条件やスキルなどについて一度相談することがおすすめです。

    HiPro Tech

    HiPro Tech(ハイプロテック)は、パーソルキャリア株式会社が運営するIT・テクノロジー領域に特化したフリーランスエージェントです。企業とフリーランスを“直接契約”でつなぐことを特徴とし、中間マージンが発生しないため、高単価・高報酬な案件が豊富に揃っています。

    掲載案件の約70%が自社開発で、25%は週3日以下の稼働と、自由度の高い働き方を実現できます。さらに「案件リクエスト機能」により、今すぐ稼働できない方でも条件に合った案件を優先的に紹介してもらえる点も魅力。登録から契約までのサポートはすべて無料で、初めてのフリーランス活動でも安心して利用可能です。PM・エンジニアからデータサイエンティストまで幅広い職種に対応し、全国どこからでも参画できる案件も多数。キャリアの自由度と収入の最大化を両立したいITプロフェッショナルに最適なサービスです。

    HiPro Tech公式ページにアクセスする

    併せて読みたい

    HiPro Tech(ハイプロテック)の評判は?利用のメリット・デメリット、使うべき人を紹介

    Adobe Analyticsの副業案件を探す基準

    Adobe Analyticsの副業案件を探す基準として以下の5つを参考にしましょう。

    1. クラウドソーシングか副業エージェントを利用するか
    2. 土日・平日早朝・夜の稼働が可能か
    3. 週の最低稼働日数が少なくてもよいか
    4. フルリモート案件があるか
    5. 高単価な案件が多いか
    DAI
    順番に解説していきます!

    ①クラウドソーシングか副業エージェントを利用するか

    DAI
    副業案件を探す場合、クラウドソーシングもしくは副業エージェントを利用するのが一般的です。

    副業案件は、成果に応じて報酬が支払われる請負契約と労働時間に対して報酬が支払われる準委任契約の2つがあります。

    クラウドソーシングは案件数が多く、請負契約と準委任契約の両方ありますが、報酬が安く設定されていることがほとんどです。

    時給1,000円未満の案件も少なくありません。

    一方、副業エージェントはクラウドソーシングと比較して報酬が高く、会社員並みの福利厚生が用意されていたり担当者が自分に合った案件を探してくれたりもします。

    そのため、案件を探す場合には積極的に副業エージェントを利用するのがおすすめです。

    ②土日・平日早朝・夜の稼働が可能か

    副業案件を探す場合には、土日や平日の早朝・夜の稼働ができるかどうかも重要な判断基準です。

    どんなに業務内容や報酬が魅力的であっても、稼働時間が本業と被っているのであれば応募してはいけません。

    DAI
    検索条件で稼働可能な時間をあらかじめ設定しておくと、効率的に案件が探せます。

    ③週の最低稼働日数が少なくてもよいか

    案件ごとに最低稼働日数が決められています。

    最初から週4〜5日の副業案件を受けてしまうと、本業と両立できない恐れがあるので、まずは週1〜2日から稼働できる案件を見つけて応募するのがおすすめです。

    ④フルリモート案件があるか

    副業案件を探すうえで、フルリモートであるかどうかも一つの基準です。

    フルリモートの場合、通勤時間が削減されて自分の好きな場所で働けます。

    そのため、出社必須の案件と比較して効率的に副業へ注力することが可能です。

    DAI
    Adobe Analyticsの副業案件はフルリモート案件が多い傾向にあります。

    ⑤高単価な案件が多いか

    クラウドソーシングサイトや副業エージェントによって掲載されている案件も異なります。

    また業務内容が同じでも報酬単価に大きな差があることも珍しくありません。

    スタートアップやベンチャー企業よりも大手企業が掲載している案件の方が報酬単価が高い傾向にあるので、高単価案件に積極的に応募していきましょう。

    Adobe Analyticsの副業をするために必要な準備

    Adobe Analyticsの副業をするために以下の2つを準備しておきましょう。

    1. 実務経験・スキルを棚卸しておく
    2. 副業案件を探すためのサイトに登録しておく
    DAI
    順番に解説します!

    実務経験・スキルを棚卸ししておく

    「Adobe Analyticsの実務経験やスキルがあります」といっても、その業務範囲は非常に幅広いので、クライアントからは抽象的だと思われてしまいます。

    案件を獲得するためにはこれまでの実績を明確に伝えることが重要となってくるので、以下のようにこれまでの実務経験やスキルを棚卸しておきましょう。

    • ツールの設定
    • 計測・効果測定
    • データ分析
    • メディア戦略・メディアプランの提案
    • 見積作成
    • 広告の入稿作業/広告運用

    副業案件を探すためのサイトに登録しておく

    副業サイトによっては、会員登録するにあたってプロフィールを記載したりポートフォリオを準備したりする必要があります。

    予想以上に時間がかかるので、副業を始める前に登録しておきましょう。

    DAI
    サイトに登録しておくことで、副業を始める前にあらかじめどんな案件があるのかを確認することもできますよ。

    Adobe Analyticsの副業案件を行うメリットは?

    Adobe Analyticsの副業案件を行うメリットは以下の3つです。

    1. 収入が増える
    2. スキルアップにつながる
    3. 人脈を広げることができる
    DAI
    一つずつ見ていきましょう。

    収入が増える

    副業することで本業以外でも報酬が貰えるようになるので、収入が増えます。

    副業は本業と異なり、青天井で稼ぐことが可能です。

    働いた分だけ収入に反映されやすいので、高いAdobe Analyticsスキルを持ち合わせているのであれば、本業以上の収入を稼ぐことも不可能ではありません。

    DAI
    収入源が増えると、生活の余裕だけではなく精神的な余裕も生まれますよ!

    スキルアップにつながる

    本業は自分の意思とは関係なく、会社からの指示によって仕事が決められるため、自分のスキルを活かせないことも珍しくありません。

    しかし、副業は自分の好きな仕事を自ら選ぶことができます。

    スキルの活かせる仕事を選ぶことでスキルアップし、高単価の案件獲得にも期待できるのです。

    人脈を広げることができる

    副業を始めることで、人脈を広げることもできます。

    人脈を広げることによって、質のいい案件を紹介してもらえたり、業界における最新情報が取得できたりするなどのメリットに期待できるのです。

    DAI
    将来的に独立や企業を考えているのであれば、副業を始めて人脈を形成しておきましょう。

    Adobe Analyticsで副業するデメリットって?

    Adobe Analyticsで副業するデメリットもあります。

    主なデメリットは以下の2つです。

    1. 本業との兼ね合いが難しくなる
    2. 休みが取れなくなる
    DAI
    順番に解説します。

    本業との兼ね合いが難しくなる

    副業には本業と同様に納期があるので、スケジュール管理が非常に重要です。

    スケジュール管理をしっかり行わないと、納期に間に合わせるために徹夜してしまい、本業で集中できずにミスを連発してしまうことも珍しくありません。

    あくまでも本業が第一優先であることを忘れないようにしましょう。

    DAI
    副業は無理のない範囲から始めることをおすすめします。

    休みが取れなくなる

    副業を始めることで、これまで趣味や家族との団らんに費やす休みが取りにくくなることもデメリットです。

    特に副業始めたての頃はモチベーションが高いので、休日もずっと仕事をしてしまう可能性があります。

    休みを取らないと心身共に疲弊してしまうので、「平日は週2日、1日3時間を副業に充てる」など、メリハリをつけて休みを確保しましょう。

    Adobe Analytics案件の副業で収入を増やすポイント

    Adobe Analytics案件の副業で収入を増やしたいのであれば、以下の3つのポイントを意識しましょう。

    1. 単価が安い案件は控える
    2. 複数のエージェントに登録して、自分のスキル感を相見積もりしてもらう
    3. エージェントを利用する場合はマージン率を確認する

    一つずつ解説します。

    単価が安い案件は控える

    副業を始める人の多くは、現在よりも収入を増やす目的で行っています。

    単価が低い案件ばかりを受けると、思った以上に稼げないと感じてしまい、副業に対するモチベーションが下がってしまうでしょう。

    そのため、単価が安い案件は控えて、なるべく単価の高い案件に応募するのが大切です。

    DAI
    時給が少し異なるだけでも長い目で見たら大きな差が出るので、妥協せずに案件を厳選してください。

    複数のエージェントに登録して、自分のスキル感を相見積もりしてもらう

    副業始めたての頃は、自分のスキルによってどれくらいの案件を受けられるのかわからない人も少なくありません。

    自分のスキル感を把握するためにも、複数のエージェントに登録して相見積もりしてもらいましょう。

    DAI
    相見積もりしてもらうことで、自分のスキルを安売りすることを防げます。

    エージェントを利用する場合はマージン率を確認する

    エージェントは、企業とワーカーをマッチングさせることによってマージンを受け取っています。

    マージンの相場は10 〜20 %ですが、エージェントによって大きく異なるので、必ずマージン率を確認しておきましょう。

    マージン率が明記されていることはほとんどないので、直接契約の案件かどうかを一つの指標にするのがおすすめです。

    Adobe Analyticsの副業を始める際の注意点

    Adobe Analyticsの副業を始める際は、以下の4つに注意しましょう。

    1. 土日・平日夜の稼働が可能か確かめる
    2. スケジュール管理をしっかり行い、可能な範囲で始める
    3. 副業可能か会社に確認する
    4. 確定申告が必要か確認する
    DAI
    順番に解説します。

    土日・平日夜の稼働が可能か確かめる

    定期的にコミュニケーションを図るために、平日の日中に勤務することが条件の副業案件もあります。

    平日の日中は本業が忙しい人がほとんどのため、土日や平日の夜などに稼働が可能かどうかを必ず確かめましょう。

    DAI
    どんなに単価や業務内容が魅力的でも、稼働時間が合わなければ応募しないように注意しましょう。

    スケジュール管理をしっかり行い、可能な範囲で始める

    副業を始めるうえで最も重要なのがスケジュール管理です。

    スケジュール管理を怠ってしまうと、本業に支障をきたしてしまうことも珍しくありません。

    本業と副業を両立させるためにも、余裕のあるスケジュール管理を意識しましょう。

    DAI
    最初は慣れないことも多いので、最低稼働日数が週1〜2日の案件から始めていくのがおすすめです。

    副業可能か会社に確認する

    副業禁止の会社も少なくありません。

    もし、副業禁止であるにもかかわらず、副業をして会社にバレた場合には会社からの信用を失い、減給処分や降格処分を下されることもあります。

    最悪の場合、懲戒解雇となる可能性もあるので、副業を始める前に必ず確認しましょう。

    DAI
    副業可能な会社であっても条件付きの場合もあるので、注意が必要です。

    確定申告が必要か確認する

    副業収入が年収20万円を超えた場合には、確定申告が必要です。

    確定申告の期限は翌年2月16日から3月15日までと定められています。

    期限に間に合わなかったり提出するのを忘れていたりした場合には、無申告加算税や延滞税などのペナルティが課される可能性があるので注意しましょう。

    DAI
    確定申告のやり方が分からない場合には近くの税務署に相談するのがおすすめです。

    Adobe Analyticsの副業についてよくある質問

    Adobe Analyticsの副業についてよくある質問を5つ紹介します。

    1. 週何日から副業できる?
    2. リモートワーク可能な案件はある?
    3. Adobe Analytics未経験で副業できる?
    4. Adobe Analyticsで副業するために必要な実務経験やスキルって?
    5. Adobe Analyticsの副業からフリーランスとして独立するには?

    順番に見ていきましょう。

    Q1. 週何日から副業できる?

    DAI
    週1日から副業は可能です。

    副業始めたての頃は、なるべく少ない稼働日数で働ける案件に応募して徐々に慣れていきましょう。

    ただし、最低稼働日数が少ない案件は非常に人気が高いため、見つけたら早めに応募するのがおすすめです。

    Q2. リモートワーク可能な案件はある?

    DAI
    Adobe Analyticsの副業案件は、リモートワーク可能な案件が豊富にあります。

    ただし、サイトやエージェントによっては出社が必須の案件が多く掲載されていることもあるので、複数登録しておきましょう。

    Q3. Adobe Analytics未経験で副業できる?

    DAI
    Adobe Analytics未経験での副業はなかなか難しいのが現状です。

    実際に掲載されている求人のほとんどが実務経験や何かしらのスキルが必須となっています。

    そのため、Adobe Analyticsを副業で行いたいのであれば、一度転職して実務経験を積むのがおすすめです。

    Q4. Adobe Analyticsで副業するために必要な実務経験やスキルって?

    DAI
    Adobe Analyticsにおける副業案件で必要な実務経験やスキルは以下の通りです。
    • Adobe Analytics実装経験1年以上
    • JavaScriptでの開発経験
    • Web解析ツールを用いたレポート業務経験
    • Google AnalyticsまたはAdobe Analyticsの使用経験
    • ABテストの経験
    • メディアの運用経験

    あくまでも一例なので、実際に応募する案件によっても変わってきます。

    応募する前に必ず応募条件を確認しましょう。

    Q5. Adobe Analyticsの副業からフリーランスとして独立するには?

    DAI
    副業からフリーランスとして独立するベストタイミングは、副業収入が本業を超えたときです。

    Adobe Analyticsの副業案件は基本的に単価も高いので、本業収入を超えるのはそこまで難しくありません。

    収入を伸ばすために、慣れてきたら徐々に稼働日数を増やしていきましょう。

    まとめ

    本記事では、Adobe Analyticsの副業案件を選ぶ基準やおすすめエージェント・単価目安について解説しました。

    Adobe Analyticsの副業案件は単価が高く、フルリモートも可能なので、副業には最適です。

    稼働日数や応募条件などを考慮したうえで、自分にマッチする案件を選びましょう。

    DAI
    今回紹介した副業エージェントは全部無料なので、登録してみましょう。

    週2〜3で働きたいマーケター向けのフリーランスエージェント
    【第1位】レバテッククリエイター(公式サイト:https://creator.levtech.jp
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    週1日〜5日・リモート案件を多数取り扱い
    3,000社以上から求人を紹介
    1案件平均継続期間は1年以上
    【第3位】HiPro Tech(公式:https://tech.hipro-job.jp/ 
    企業と直接契約を実現し中間マージンが発生しない
    マーケティング施策立案やECサイトのWebマーケ支援などの高額案件あり
    案件リクエスト機能を活用し、稼働中でなくても次回契約に向けた案件紹介が可能

    ※紹介しているエージェントで副業が可能なのは基本的に週3以上稼働できる、独立したフリーランスの方限定です。(正社員の方は利用できません)

    【レバテックフリーランス】案件数が豊富なフリーランスエージェントサービス
    案件数が豊富なIT向けフリーランスエージェント。業界最高水準の案件単価!高額案件・高収入を目指すならここ

    【HiPro Tech】高単価・リモートで働きたい方におすすめ!
    リモート案件・高単価案件も豊富なエンジニア特化エージェント

    【エンジニアスタイル】多数エージェントの案件をまとめて見られる
    IT系フリーランス向けの案件を数多く掲載!エンジニア以外の職種の案件も豊富です

    河合大
    監修 河合大

    株式会社インディバース SEOコンサルタント/Webエンジニア

    新卒で株式会社ワークスアプリケーションズにて、QAエンジニアとして主に認証基盤のテスト担当。OAuth2.0の認証基盤の品質保証業務に従事。 その後株式会社アイデミーにてアフィリエイト広告を利用したマーケティングを、広告主としてリード。 のちに株式会社ポジウィルにて、アフィリエイト広告、その他マーケティングを担当。CMOに就任。 2019年8月に株式会社インディバースを創業。IT系のキャリア領域のメディア運営・アフィリエイトメディア向けのSaaSサービス/Webサイト制作などを行う。